akaiの雑文や日記。モバイル機器やPDAの話題が多いかも知れません。

<< 平蔵の散歩→プハァ | main | 昨日はハッピーバースデー >>

低スペックコンビ

EVERUN、TungstenE2 共にスペックは一昔前。
でもサクサクなのは分相応な仕事しかさせてないからです。

SonyがPalmデバイス販売競争に参加してから何かがおかしくなってたんだろうなぁ。
元々Palmって動画とか音楽とかネットとかって苦手だったはず。(というか設計した時点で考慮さえしてなかったような気もするです)
終わったことなのでどうしようもないですが、是非SonyにはPocketPC(今はWindowsMobile)の方に参加してそういう高負荷な仕事をデバイスにさせて欲しかったです。

・・・とここまで書いて思いました。
仮にSonyがPocketPC市場に参戦していたとして、散々ひっかきまわして市場ぶっこわしてサッサと手を引かれてもそれはそれで困るなぁ。そうなるとアドエスも出なかったわけだし。



ま、だからといってPDAの需要がリナザウの天下になるんじゃないかとは微塵たりとも想像できないんですけどね。ええ。
UMPC | comments (2) | trackbacks (0)

Comments

akai | 2008/03/18 00:19
山田さんこんばんは
>マイクロソフト嫌いな方々でしたからPocket PCの選択はなかった
そういうことだったんですか・・・知りませんでした。もしかするとZaurusみたいな独自路線だったら余所にダメージ与えることもなく終わったのかもしれませんねぇ。
山田@MN | 2008/03/17 19:20
クリエ作っていた方々は,マイクロソフト嫌いな方々でしたからPocket PCの選択はなかったと思います。発表会では適材適所という言葉を思い出しながら,無理することないのにとか思っておりました。

Comment Form

Trackbacks

昨日:昨日
今日:今日